読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チルックの不定期スターオーシャンアナムネシス(SOA)

レオンくんの実装を万札握りしめて正座待機してる腐男子だよ。SOA過疎らないでほしいなあ。

試練の塔(マヒ)15F雑感

SOA 試練の塔

毎週月曜日といえば、試練の塔最深部の日。その日がやってまいりましたね。

今週の15階ほんま勝てなくて最高にあったまる。アースグレイブ自重しろ
マリアで力押しが出来ない。さすがに対策されたかな…

グラビレでうまく巻き込めば行けるのか…?試練15はまぁ運っちゃ運だしなぁ。
これは…レイミは必須な気がする。

レイミ入れてクレアがアースグレイブで怯まないならそれしか手がない…?でもアースグレイブって打ち上げ効果があるし、打ち上げを無視して怯まないとか出来るのか?(1/9加筆 いけますね、はい)

そもそも10凸で被INT40%カットしても、HPの20%以下のダメになるのか計算してないから、机上の空論だけども…うーん
あと、攻撃頻度がアースグレイブくらいしかないから麻痺メタのドラクロアさん抜いちゃってもいい感じかな…
それよりも毒で前線崩壊してる気がする。ポイズンチェック仕事しろ
とりあえずもうちょっと頑張ってみるか

 

追記:
地のブレスレットⅠとかありましたね(

フレンドさん見て気付きましたわ。未だかつて「それだ」と思ったことはなかった()
これ付けて…そうだな
実際、死因って
・アースグレイブのダメージが高すぎ
・麻痺は対策しないとほぼずっと操作不可(死)
・毒も対策しないと減ってく量がえげつない(死)
これを全部対策しようとすると…
・レイミで被INTダメを40%カットする
ドラクロアで麻痺メタ
・ファリンで毒メタ
つまり、レイミ・ドラクロア・ファリンは入れる必要がある…?
毒か麻痺の片方はアクセで対策も考えたけど、50%と25%が2つじゃ信用ならないし…レイミのラッシュで全状態異常無効も考えたけど、多分貯まるまでに何人か死ぬ
やっぱ上記3人は必要かの…
んで、残る1枠は、マリアだとレイミと与ダメアップのタレントが被るし、火力ないパで長期戦になることを考えると、あと1枠はミキ…?
拳ウェルチで速攻かけたり、フレンドミュリアでフィールド制圧かけたり色々と試行錯誤したけどダメでした。とりまさっきの編成でやってみようかな

(1/9加筆 この日の地点で、エース確定ガチャでフィデルを引いていました。当たりを掴んだなあ自分)

凍結の時も思ってたけど、毒もついてくるとか、試練の塔【マヒ】とは何だったのか(
マヒ(ただしマヒだけとは言っていない)

 

更に追記:
ダメだこれ…
ドラクロアとファリンの両方を積むとさすがに火力足りなさ過ぎて倒せない…(★5までしか育ってない無凸じゃさすがに火力も壁も期待出来ない)

今週の試練、段違いでムズくないっすか…
ようつべに挙がってた攻略動画だと、クリアしてたメンツは
レイミ・フィデル・ミキ・クレア、か…
レイミ(操作キャラ)に地ブレⅠ、フィデルにポイズン、ミキにパラライつけて
これが最善っぽいなー確かに
レイミがアースグレイブで怯まないのは強い
ううん、レイミかクレアを持ってれば再現出来るんだけど
そのためにガチャるのはなあ…

(1/9加筆 何言ってんの?クレアもレイミも壊れだろ、はよガチャれこの時の自分!!)
今のうちのボックスだと…そうだな
このフロアに限っては、レイミかクレアで選ぶなら当然レイミを選ぶ訳で
ううん、毒対策にファリンだけ入れてやってみるかなぁ…クリア出来る気がしねえ

 

最後の追記:

っし、クリアできた…

試練15F攻略だけで9時間くらい使った気がする…今日が休みで良かった。
間違いなく今までで一番手こずった
まだメンツがロクに育ってなかった、初めの(毒)よりも遥かにキツかったよね…
こんな編成で行ったけどよく行けたな
ほんと10凸フレンド様々すぎる🙏🙏
(マヒ)なのに結論ドラクロア抜いてるの自分でも笑う
マヒより毒のが死に直結な感じだもんな…今回トロいモンスターばっかだったし
フィデル死ぬのはまぁ想定内としても、ファリン最後まで生きてたの地味に草だな
空破斬以外抜いたのが正解だったのか

あとで読み返し出来るように一応攻略メモ


ファリン
不屈のタリスマンⅣ 空破斬のみ
フィデル
パラライズチェックⅣ (空破斬のみにしたら生きたかもしれない)
ミキ
地のブレスレットⅠ フェアリースターのみ
レイミ(フレンド)
パラライズチェックⅣつけてた気がする。地のブレスレットⅠつけててくれてたらきっともっと楽だった。技よくわからんから、荒燕を連打してた。レイミが死んだら試合終了

 

まぁでも
降臨は難易度が程よく無理がない(人によってはHPが高いだけでぬるいだろう)程度で、現状難易度ゆるい感じだけど(この先難易度上げてくのかな?)
試練は自分のボックスと相談して、鬼畜難易度を自己流のやりくりで、あーでもない、こーでもないって試行錯誤して乗り越える楽しさがあって
なかなか楽しいと思う、このゲーム良作だと思うから過疎らないでほしいなー

 

備考:
レオンくんほんまはよ実装しろください
レベルも武器も凸も、もうお出迎えする用意は出来ておりますので、はよ
現状うちから出せるマルチ用のキャラが、無凸のフィデルか2凸のミキとか、さすがにちょっと恥ずかしくなってきてる…。運営がリミブレ配ってるから、5凸↑くらいでみんなマルチ来るし…
はよ10凸レオンくんでドヤりたい

f:id:Chillkku:20170109104720j:image