チルックの不定期スターオーシャンアナムネシス(SOA)

レオンくんの実装を万札握りしめて正座待機してる腐男子だよ。SOA過疎らないでほしいなあ。

ファクターについて

武器のファクターあるじゃないっすか。

あれとタレントの重複ってどうなのかなって気になったので軽く検証してみました。数字は取ってないので確証はありません。

 

タレントの「与ダメージ✕✕%アップ」とファクターの「〇〇(技名)の与ダメージ△△%アップ」。これは重複する(どっちもバトルインフォに記載される)。うんこれはずっと前から知ってた。

 

そこから気になったのが、ミリーの「全属性の与ダメージ30%アップ」と杖の「〇属性の与ダメージ✕✕%アップ」の重複。テキストだけ見ると、上と大差ないし重複しそう。だと思ってた。

実際試してみると、杖のファクターが表示されねえ…!まじか…!

術師は担当属性の与ダメアップの杖持たせるのがいいかなと思ったけど、うーん

とりまミュリアさんやミキちゃんみたいにラッシュに属性ない術師は、属性武器の杖が出てほしいね

杖は、★5じゃなくても、★3のモーフィス5凸とルーン5凸を作っとくのが良さそうだしそれで十分かな?(自分はもうグリーンバーニィエーテルフローズン作ってしまった)

 

あと、少し逸れるし、他記事のマリアの一件とも被るけど、タレントで「与ダメージ✕✕%アップ」があったら、ファクターの「与ダメージ△△%アップ」が完全に死ぬ件。ファクターが「単体(複数)への与ダメ~~」だったら効果出るのにねー。

 

あとあと、ファクターのATK(INT)+✕✕%ってつよいな?あれ武器数値の✕✕%が加算されるんだと思ってたけど、装備者の数値の✕✕%がまるごと加算されるんですな…つい最近知りました…

強ファクターだなぁ。属性ついててATK10%ついてるタケミカヅチどんだけだよって思います