チルックの不定期スターオーシャンアナムネシス(SOA)

レオンくんの実装を万札握りしめて正座待機してる腐男子だよ。SOA過疎らないでほしいなあ。

ミリーちゃんのいる属性武器パはやばい

だいぶ乗り遅れたけど、属性武器の強さに気付きました
属性武器ってバトルスキルやラッシュにも属性つくのかってずーっと気になってたけど、付くっぽいですね。実証してきました(正確にはラッシュは実証してないので、ラッシュは完全に予想です。ごめんなさい)


以下、実証方法と結果

[属性武器をつけるとバトルスキルにも属性が乗るのか]

調査方法:10凸クレアに出来る限りATKの近い無属性武器と属性武器をつけて、ミリー(全属性30%バフ)をPTに入れてバトルスキルに火力差が出るか調べる。火力に差があれば属性は乗ると結論付ける。

 

属性無 ★2ウェイブエッジLv7
ATK117 装備時ATK2270

雷属性(ジエ弱点) ★5タケミカヅチLv1
ATK110 装備時ATK2263

氷属性 ★5サーペントエッジLv1
ATK114 装備時ATK2267

 

ジエ初級
編成:クレア・フィデル・ミリー
対象技:ヴィクトリー・テラー

 

ウェイブエッジ 約4100ダメージ
タケミカヅチ 約5700ダメージ
サーペントエッジ 約4700ダメージ

 

タケミカヅチとサーペントエッジの威力が上がっている。よって、属性武器の属性付与はバトルスキルにも有効と推測される。公式には、弱点属性だと気絶させやすいとしか書かれてないけれど、弱点だとダメージも増えるのかな…?タケミカヅチだけダメージ圧倒的じゃねw


氷のサーペントと、弱点の雷のタケミカヅチじゃダメージ違いすぎて笑う

今までつけてた、干将なんたらって短剣、クソ強いけど、これ属性耐性とか無効とか出てくるまではミリー持ってる以上、属性武器一択やん。
まぁ、そう言うのも絶対出てくる読みなんで、この短剣も持っててよかったとは思ってるけど。

これつまり、ミリーがいて属性武器つけてたら、マリア・フィデルのバフとは別に、全ての攻撃に更に30%のバフがつくってことだよね。やばない???しかも気絶も狙える。
もうヒーラーはミリーちゃん以外考えられない…
今のところ杖には属性付与のやつがないから、ラッシュに属性のないキャスター・ヒーラー(ミュリア・ミキ)はお疲れさんって感じかな…(´;ω;`)

まぁでもミュリアは殲滅力高いんで…

 

これからの指針としては…
属性付与の★3.4の武器5凸を作っていく感じかなー

杖はまぁモーフィスとかルーン辺りを5凸させとくか。
それと、タケミカヅチやサーペントみたいなコイン武器の属性ある★5はどんどん5凸かな。

 

シャドウビュレット5凸したマリア、ほんま被害者の会結成だなこれ…
どおりで、★4の氷属性銃を使ってるマリアをたまに見るわけだ
この人★4武器かーとか思って見てたけど、むしろあの人たちの方が理論的には最先端を行ってたのか。さすがです
★4武器の5凸より、シャドウ5凸のが圧倒的に強いやろって思ってたけどそうではないかもしれない

 

f:id:Chillkku:20170109151416j:image