チルックの不定期スターオーシャンアナムネシス(SOA)

レオンくんの実装を万札握りしめて正座待機してる腐男子だよ。SOA過疎らないでほしいなあ。

SOA

ブログ新規開設しました。

SOA

※この記事は一番上に表示されるように日時を設定しています。 SOAのことだけを分けて書きたくなったので、ブログを新規で作りました。よろしくお願いします! 過去に日常ブログ内で書いてた内容も、ただ消すのも勿体ないので、投稿日時を合わせてこっちに残…

フロストツリー降臨

何やらゲリラの降臨という新しいカテゴリが始まりましたね。硬くて萎えます:(´◦ω◦`): ネルぉっょぃ。 毒がやばい強い あとモチーフ持ったリムルもやばそうな気がする。 フェイズくん一回組んだけど、呪いのダメージはそんなに体感出来なかった。不遇…油断し…

試練15雑感

貯蓄していた石がついに70000個を突破しました。どうもチルックです。今週は毒再来でしたね。 相変わらず毒のダメージやばいですが、前回の毒と違って今回は自ボックスのメンツが大幅強化されたので、フレンドさんのレイミでゴリ押し出来ました。本当に感謝…

今日の不具合

SOA

やっぱりこれ不具合だったんですね杖ネルを受け取って限凸したのに、限凸した扱いになってなかったから、あれって思ってました。達成してないとスッキリしないので、2凸していた★3にリミブレSを1個食わせて達成しました(せっかち)うーん。リミブレS返してく…

ハンマーミッション開始!

SOA

きましたね ゴールド1、シルバー1、ブロンズ3… めっちゃ美味いと思います…Ψ( 'ч'♡ ) あと、試練の塔DEFは誤りだったんですねw 今週はまた毒だそうで 1番予想通りの「状態異常でもう1周」でした。 とりあえずしばらくハンマーミッションに篭もりますねこれはΨ( …

今週の試練の塔

SOA

うわぁなんだかすごく嫌な予感がするぞう! 実績のためにメンテ明けイベントこなしてからやりまする

試練の塔(呪い)続き

試練コインもらってくるか~と思って13F潜ってきたんですが メタルシェルクラブっていますやん? あいつ…え?なんかすごい硬い…? いやメタルってついてるからそりゃ硬いのかもしれないんだけど、なんていうか ・レイミの荒燕だとすぐ溶けた →風属性は効く?…

とりま試練やってくる!!

SOA

やっとブログ移転作業終わりました… つかれた…ってか時間かかりすぎ! はよ試練やってこなきゃ! 割と突貫工事でやったので、複数の記事に同じような内容が書いてあったり、同じような検証が後からまた出てきたりしてるかもです。そゆとこあったら読み飛ばし…

フェザタスとSRFとサーペント

SOA

コインで再度追加してくれないだろうか…。失ったことめっちゃ後悔してます フェザタスは始めたばかりの頃、グリーンバーニィをガチャに頼らず手に入れるためには、フェザタスを食わせるしかない…と思って、錬成で全ぶっぱしてグリーンバーニィに変換してしま…

早期にマリアガチった人は今

SOA

与ダメファクター修正はよって名前のマリアの人いたけど、マリア視点だとほんまそれだよな… ただでさえ属性武器って風潮なのに、シャドウビュレットの追加ファクターが与ダメ10%アップで(恐らく)マリアのタレントとぶつかってるから発動されてないという…さ…

寝落ち(いつもの)

SOA

ブログの記事写してる間に寝落ちてました…。スタミナ消化したらまた写す作業に戻りまっす ボックスにミリーもいるので、★3(多分欲張って★4も)の属性武器5凸を作っておこうと、ひたすら1-3周回して錬成術者になってます。手間を考えて、鞄は300まで開けときま…

ミリーちゃんのいる属性武器パはやばい

だいぶ乗り遅れたけど、属性武器の強さに気付きました属性武器ってバトルスキルやラッシュにも属性つくのかってずーっと気になってたけど、付くっぽいですね。実証してきました(正確にはラッシュは実証してないので、ラッシュは完全に予想です。ごめんなさい…

ファクターについて

武器のファクターあるじゃないっすか。 あれとタレントの重複ってどうなのかなって気になったので軽く検証してみました。数字は取ってないので確証はありません。 タレントの「与ダメージ✕✕%アップ」とファクターの「〇〇(技名)の与ダメージ△△%アップ」。これは…

ふぉーちゅん★べいびー

SOA

ちょっと後悔してるクレアとレイミは両方揃えとくべきだったなと思ってる。今はいいけど後々試練で詰みそう。片方はフレンドのスタイルのまま行けるかしら… レイミ、ステ高いよねクレア10凸して気付いたけど、あいつATKとDEFたけえw荒燕の殲滅力高すぎて笑う…

1/5メンテ明け

SOA

うーん、そうなったかぁ まさかキャラ追加とはなぁ…アプリバージョンアップって書いてなかったから、それはないと思ってた。 新キャラは…まだわからないね両キャラとも全体バフがないからまず評価一つ落ちるフェイズの与ダメ-20%って、自己デメリット?あと…

ヒーラーのあれこれ

SOA

やっぱヒーラーが楽しい。 古来からのヒーラー使いです ミリーほんまええな純粋なヒーラーとしての難易度はミキより高くて、ちょうど良い面白さミキとの一番の差別化は、全属性バフでラティクス・フィデル・レイミ辺りのラッシュに貢献出来ることだよね (1/9…

4-30の★3武器

SOA

ついに3つ同時に落ちました…うまいΨ( 'ч'♡ )

次の試練

SOA

次の試練、テーマ呪いだよな…今までは「次何だろう…」だったけど、あと残ってんのが呪いだけだしほぼ間違いないやろな。毒→凍結→マヒ→封印ってきて、ラストが呪いか呪いがどれくらいヤバイのか、かかったことがないからわからんちん でもまぁ15階で色んな状態…

リミブレはオレが全ていただいた

SOA

これやばないっすか??? 「ふぉ!?!」ってなったんですが(´へωへ`*) 4-30です

試練の塔(封印)15F雑感

今週の試練15は楽勝でしたね封印になったら逃げ回ってたらいい感じだった(グンター育てたけど結局使わなかったという)多分クレアの加入がデカかった 力押しが出来る構成になってきたって感じかな?フレの10凸マリア硬いし、そのおかげで怯まない。クレアやば…

武器ガチャ10連(1/2)

ちょっと欲望に負けて武器ガチャ引いちゃったけど、何だこの引きは…(困惑)これ引くより前に、クレア用の短剣(サーペントエッジ)とクリフ用のナッコー、ゴミな★5のレベル上げちゃったよ…まぁあっちは属性持ちだしいつかワンチャンあるか仕方ないから今出たや…

キャラガチャ10連(1/1)

お正月ガチャ…のつもりで運営に石を捧げてきた。 ていうかお正月なのにガチャ系変動なしかよ…運営大丈夫なのか 頼む、クレアかマリアかレイミ出てくれ…! …。 まぁ、ミュリアでガッカリしてたら怒られるよね(1枚目)言うてミュリアの他に★4が4体も出てるのや…

擬似ナックルガチャ結果

SOA

ありがとうございました (1/9加筆 この時は「まぁまぁだな」って思ったけど、今考えたら一番の当たりじゃないか?属性武器でクリフ技強化とか強い)

擬似ナックルガチャ

SOA

クリフ引いて、★4武器も6つ作ったので、★5ナッコーガチャ、いきます! (1/9加筆 サンダーソードさんを食わせている!!!?なんてひどいことを…。この後必死にサンダーソード5凸を作ろうと奮闘しているチルックの姿があった)

4章パーチェ

SOA

4章実装で★3武器が落ちるようになりましたね。デカイです。体感そこそこ落ちる気がします。★3を6つ集めて★4に錬成、その★4を6つ集めれば★5武器作れますやん★5交換コインの素材作りにこれめっちゃいいんじゃねやることない時は4-30周回してたら、気付いたら★5…

エース級確定ガチャその2

メインヒーラーなのに、ヒーラーだぶりするの悲しいなあ(今回のエースキャラ確定なら、マリアかレイミか、次点でミュリアが欲しかったなー (1/9加筆 とか書いてますが、ほんま何言ってるんでしょうね!ミリーとか大当たりすぎて、しかもエース級1体確定枠と…

試練の塔(マヒ)15F雑感

毎週月曜日といえば、試練の塔最深部の日。その日がやってまいりましたね。 今週の15階ほんま勝てなくて最高にあったまる。アースグレイブ自重しろマリアで力押しが出来ない。さすがに対策されたかな… グラビレでうまく巻き込めば行けるのか…?試練15はまぁ…

ジエたんドロップ品その2

ジエたん獄級周回してたら、フローズンチェックⅣも泥しました。主な報酬って表記だったから、書いてないのも何かしら落ちるのね。うーん、ジエたんコインの品揃えのやつと考えるのが自然かな? 実際これ取ろうとしたら15000コイン必要な訳だし、80コインの枠…

ジエたんドロップ品

防護のアームレットⅣってコイン交換所にあるのに、主な報酬にも書いてあるけどほんとに泥すんのって疑ってたけど、ほんとに落ちました 獄級でっす

ジエたん降臨雑感

はーやべえクレア強すぎないっすかね! ジエたん獄級はミキ・クレア・マリア・ミュリアが結論パな気がしてきた。ミキはミリーでもいいかもしれない。この降臨はアタッカー不向きな気がする ラティクスの詠唱短縮がミキだとかからないのが悲しい (1/9加筆 当…

運営からのプレゼントイェーイ

SOA

ジエ・リヴォースコインの品揃え、★5武器並びすぎわろた運営からのクリスマスプレゼントだね!٩(๑>؂<๑)あとリミブレとか強化素材とかだいぶ緩和されたねー代わりにアクセ品を高くか。いい調整じゃないかな (1/9加筆 そして後々思い知る…。コイン武器は簡単に…

試練の塔(凍結)15F雑感

毒の時もそうだったけど、今回の凍結もお願いグラビティビュレットが強すぎて草生えますね!! フレンドさんマリアで染めれば実際マリア持ってるのと同じだよね、ほんま感謝開幕一番強そうな敵に狙い定めてグラビティビュレット2.3発、AP回復待ち待機を繰り…

ゲレルたん降臨雑感

周回安定して数日経ったので記事を起こしまする。 麻痺対策でパラライつけとくのがいいのかなと思ってたけど、キングゲレルの大噴火をものともせず詠唱続けるミュリアを見て、あー後衛はそれだなと思った(大噴火のダメージが0は強い…)

ミキのタレント

SOA

進化ミキちゃんのタレントに ・HP10%以上で被致死ダメージを80%の確率で耐えるってのがあるんだけどまぁ発動したらHP1で耐えるって代物なんだけど(食らってからHP1回復してるのかな?)よくよく考えたら昨日の試練15階でこれ連続発動して7~8回ほど耐えたのお…

試練の塔(毒)15F雑感

試練の塔15階だけ別次元すぎw 10回くらいトライして何とかクリアしました…(この頃の編成はミキ・スティーブ・あとファリン★5だったはず)マリアのグラビティビュレットが強すぎてほんま笑う フレンドさんほんま感謝です┏●

始めた時のメンツ

SOA

ミキ2凸で始めたので、ミキ以外に★5がいません。ヒーラーしたいのでミキちゃんに全てを賭けました。 ミキ・スティーブ・ファリンのPTで進めています ★5キャラいつかは欲しいよなぁ(๑´^`๑)

アナムネシス始めました

SOA

先週リリースされたばかりのものだけど、最近これをやってます。スタオとかなつかしっ!やっぱBGM桜庭さんが安定して良い… スマホゲーをやるのはいつ以来だろう。楽しいです。一緒にやる人ほしいなーいつも通りヒーラー担当です、安定性は保障するので誰か一…